2015年12月25日金曜日

お家パンと額寄せ植え

今日は朝から車に乗ってウロウロ所用で外出!
本来なら車の運転は大嫌いなのですが、今年の夏終わりに長年恋してやまなかった車をゲットしたので、気分良くお出かけしてました。
ちっちゃいけれど、一応イタリア産?なので、ワイパーとウインカーが逆だったりして、最初はテコヅリました(^^;;
最近少し慣れたかな(苦笑)
・・乗らなくても、見てるだけでニヤけちゃっています(≧∇≦)


午後は、台所でゴソゴソしてたので、又、捏ねないパンを焼く事に・・
前回の1.5倍の分量にして、干し葡萄をいれてみました。
ル・クルーゼのお鍋いっぱいに膨らみ、量的にはこれが限界のようですね。
今まさにオーブンから出したてで、パチパチと音を立てています☆☆
う〜〜ん、たまらん(*^o^*)
焼き具合もベストで、お味も好みになりました。何と言っても、外パリパリ、中もっちりは、サイコー!
冷めるのを待ちきれずに、かぶりついちゃいました(笑)

これなら、今、入院中のティファールのHBがなくてもいいかな!なんて思っている私です(笑)
分厚いお鍋さえあれば作れますから、皆さんトライしてみませんか。
目から鱗の美味しさですよ☆



先日霜が降りた朝に額寄せ植えのお花が、枯れてしまいました。

変わり種の葉牡丹を入れようか迷った挙句ミニシクラメンをアレンジする事に・・☆
お正月だし、明るく仕立ててみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿