2015年12月14日月曜日

師走の仕事とキルトと・・

12月に入ると、ボチボチ師走のお仕事をやっています。
大掃除です☆

今日も朝から小豆南瓜を煮つつ、冷蔵庫と食器棚のお片づけと清掃・・
使用後は、定位置へ戻しておいたら散らからないんですけど(^_^;)
中々そうはいきませんよね!
不要になった瓶もこんなに沢山!
洗って煮沸消毒し次の出番待ちです。
でも、直ぐに柚子ジャムの季節になりますね☆


外仕事は暖かい日に済ませます☆
網戸はブラシでゴシゴシが私流!
水は冷たいですが、綺麗になるので毎年冬も水洗いしてます。
気持ちい〜〜い!

窓拭きは、雑巾で何度も拭いて、新聞紙でキュッキュッと拭きあげて・・
見通しが随分明るくなりました(笑)

まだまだこれからが本番・・
頑張ります〜明日は建具かなぁ(^_^;)



私のバッグ制作 続き〜
キルトが終わりました。
ブラウンの方は、地模様を生かしてキルトを入れたので、ラインを引く手間が省けてます。

見にくいですが、グレーの方はウェーブの格子のキルトを・・


仕立ててパイピングをし、持ち手を付けて完成です。
どんな持ち手にしましょうか・・☆



ポインセチア〜
セピア風のオフホワイトにウットリ♡





0 件のコメント:

コメントを投稿