2015年12月10日木曜日

刺繍のバッグと私のバッグ

12月に入りお休みの生徒さんも増えてきました。
師走は何かと忙しいですもんね(^_^;)
皆さん、無理せずご自愛くださいね。

そんな中、今日はお二人のレッスン・・チクチクしながら、ワイワイ楽しい忙しい時間でした。

山野草の刺繍も終わり、後は仕立てとパイピング・持ち手つけで完成です。


スーとビリーのタペストリー
プリント布なので、キルトのみです。
キルトも細かい入れず柔らかく仕上げています。
ベビーキルトに最適ですね☆



久々に私もバッグを・・制作過程です。

ウェーブの地模様が綺麗な焦げ茶の布と、2色のドットが並んだ布を使用しました。
2種類の布を縫い合わせ、アップリケは丸〜く

裏布とキルト綿をアイロンで接着し、不要な布と綿をカットします。
トップと中表に合わせ両サイドを縫います。

表に返し、アイロンで押さえます。
マチ部分は、トップと柄合わせして・・ここがポイント☆

四方八方に躾けを掛けました。

そして、今はチクチクキルトの最中です。

もう暫く完成までお待ち下さいね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿