2015年12月19日土曜日

私のバッグ2作目とパン作り

バッグ2作目〜
ウェーブ柄の焦げ茶の布でバッグを作り始めました。
今シーズン2作目です。
クレージーに4分割したベースに、4分割した円形布をアップリケしてます。
キルトもタップリ!
水色地に英文字のプリント柄が素敵な裏布☆


久々にパンを焼きました。

朝から台所の掃除をしてたら、パン用強力粉が沢山あり、その内2袋が賞味期限切れだという事を発見したんです。
(^_^;)どうしましょう!
一袋は、パン作りが得意な生徒さんに使ってもらう事にし、残りは頑張って消費しようと・・(苦笑)
 
早々、先日本屋さんで立ち読みした、『捏ねないパン』にチャレンジ!

木ベラでササッと混ぜて、発酵させ、ル・クルーゼに入れて2次発酵、そして焼くだけです。

こんなに簡単でいいんでしょうか?
焼き上がりはイイ感じ!
明日の朝が待ち遠しいわ〜〜(≧∇≦)



花壇〜〜


クリスマスローズ



クリスマスローズ

ブルーべリーの紅葉


0 件のコメント:

コメントを投稿