2016年1月30日土曜日

レッスン〜

今日は、楽しい1日でした☆

午前中キルトレッスン・・
ランチをはさんで、生徒さんと一緒に『明日香の匠』展を見に行きました。

レッスンでは、生徒さんの素敵なグリーンのバッグが完成していました☆
キルトはウェーブ、水牛角ボタンやレースの花モチーフを付け、よりお洒落に・・♡

余談ですが・・住まいする明日香村は、ボタンの製造業がその昔盛んだったそうです。家内工業で、水牛角や貝のボタンを作るお宅が沢山有ったとか!


作りかけのポーチですが、がま口付けが結構難しく難航しています。
(生徒さんには簡単に説明してるのに・・苦笑)
一度付けてみましたが、不細工なので全部ほどきました(^_^;)
又1からやり直しです。



ワンプレートランチ〜
メニュー 
黒米入り玄米ご飯〜ごま塩
白菜のシチュー
オートミールのコロッケと有機水菜
車麩の照り焼き
お漬物
全粒粉胡桃クッキー
黒豆茶
程よい量で、美味しかったです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿