2016年1月26日火曜日

レッスンと山野草のバッグ

生徒さんが、初めてタペストリーにチャレンジされた作品です。
今日は、パイピング布を決めました。
次回には、出来上がってますね☆
細かいパーツを縫い繋ぐのは、大変だったと思います。
ベース布の8枚の三角形も全て形が違いますし・・
大変だった分、達成感は大きいですよ☆


こちらは、トップがもう直ぐ完成!
ボーダー布決めと、キルトラインを決めました。
ボーダー布は赤系のチェックです。
優しい色目が素敵☆
ラティスの縦横が交わる部分を、バイアスを使い変化を持たせてたアイデアがバッチリです。
きっと、素敵な作品になりますよ☆



私のバッグ6〜山野草のバッグ
出来上がりました☆
木の実を使おうかと迷った挙句、このボタンに!
以前、比叡の秦泉寺さん(有名なキルター)のアトリエへ生徒さんとお邪魔した時に、英のアンティークのボタンを数個購入していた物です。
とても気にいっているのですが、このバッグに付けてあげたくなりました。
ボタンにしては高いお買い物だったのですが、より素敵なバッグにする為には、仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿