2016年1月6日水曜日

バッグ制作〜3.4

昨日からお仕事開始です(*^_^*)
とはいえ、チクチクですが・・

先ず手始めに、可愛い柄の厚手綿麻布があったので、エコバッグ風の大きなバッグを制作☆

布が厚くキルトが無理なので、中袋がある形にし、ミシンで一気に仕上げました。(二時間半程)
持ち手もしっかりと麻混テープを取り付け、ポケットもあります☆
二枚仕立てなので、たくさんお買い物しても大丈夫ですよ〜〜
ポケットは、表布を使用!


そして午後からは・・

気になっていた、グラデーションが綺麗な群青色の布を使おうと張り切りました。
でも、思うようにアイデアが浮かばず・・結局、もう一枚の布と合わせてみる事に・・
でも、合わす布も中々見つからず・・
難しい布だというのがよく分かりました(~_~;)
和のテイストなら、上手くいくのでしょうが、あまり得意ではないので・・ね(苦笑)

ペタンコで底が広がっている形にしてみました☆
気になっている布は、口部分に少しだけ・・

しつけを掛けてこれからキルトです
キルト、半分だけ終わりました。
反対側は、違うキルトにしようかしら・・(笑)と思案中!

数日、針を持っていなかったせいか、キルト目が綺麗じゃないですね^_^;
キルトが終わったら、刺繍を入れてみようかしら☆


と、書くと、ゆとりのある日々なのですが・・
少々凹む事が重なっています^_^;

先ず、昨年末から修理依頼していた、ティファールのHBの見積もり連絡がありました。結果、新しいのを購入する方がベストだという事が判明!
昨日は、お風呂場の換気扇が動かなくなってみてもらったら、こちらも全て入れ替えた方がいいとの事!
換気扇自体をネット検索すると、お安く手に入るのに、何故修理となるとお高いのでしょうね?^_^;
みんな、10年選手ばかりなので、無理ないのかな?
そういえば、15年程使っているアイロンもコードが切れそうになり買い替えました。
・・などなど
でも一番は、この数日で体重がかなり増えた事!!
気持ちよく食べてましたからね^_^;
反省します。

楽しい年末年始を過ごしていたのに、今はブルーな気分です。
もうこれ以上凹む事態が生じませんように!
もう一回神社にお参りに行かないといけませんね(苦笑






0 件のコメント:

コメントを投稿