2017年5月13日土曜日

生徒作品〜

生徒さん達は順調に手仕事進められています。


山野草のタペストリー☆
6枚のアップリケが完成しつつあります。
お家が古いのでシックな色にしたいとの生徒さんの要望でしたので、ブラウン系のグラデーションが綺麗なベース布にしました。
のせてみるとこんな感じ☆
楽しみです(//∇//)



万華鏡のタペストリー
キルトが終わりなので、ボーダー布を選びました。
完成間近・・乞うご期待!



ランチョンマット
2枚作られます・・
ご主人とお揃い(仲良しさんですね〜♡)
5枚のペイズリー柄っぽいのをクレージーつなぎにして、キルトは変化をつけます。



花かごのバッグ〜
色んな形のかごに、お花は刺繍にして・・☆
持ち手は共布・・まだ仮付けです。
早く持ちたいですね♡



ショルダーバッグ〜
渋い色目のベース布に刺繍をたっぷりと・・☆
花の茎の色が、スゴく引き立ってます。



糸巻きのタペストリー
沢山の布を使用し、楽しい糸巻きです☆
ボーダー布・パイピング布、それぞれカントリー調で懐かし感じがしますね。




街並みのタペストリー
こちらも、楽しい作品です。
作っている時の、ワクワク感が感じられます☆
キルトの後には、木の刺繍を入れますよ!



ハウスのショルダーバッグ
可愛いのが好きな生徒さんの作品です。
当然、パイピング布も可愛い雰囲気のドット柄で・・(//∇//)




・・と、何時も生徒さんの作品ばかりですが、私tokkoも日々チクチクしております(笑)
ご安心を!
この先どうなるかわからないタペストリーなので、中々画像をアップ出来なくて・・ゴメンなさい(^^;;

一辺12センチのベースにアップリケをして、その上に刺繍を飽きる事なくしております。
多分120枚程する事になりそうです。
全部違う刺繍のデザインにするつもりなので、それを考えながらの作業となり、当然の事ながら時間がかかります(^^;;
仕方ないですね。

また、お見せできるようになりましたら、アップしますので、お待ち下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿