2017年5月19日金曜日

今朝の収穫と私のバッグ

朝から畑へ収穫に・・☆
そら豆・えんどう豆・レタス・アスパラ一本!


この春は雨が少なく、種をまいても芽が出るまで時間がかかってます(^^;
梅干し用にと植えた赤紫蘇は、やっと本葉が育ち水遣りから解放されましたが、落花生は三分の一程が芽が出ず、日々水遣りが欠かせない状況(^^;
そんな中、いよいよえんどう豆の実が充実してきて、先日今年初めての豆ご飯を頂きましたよ。美味しい♡
そら豆も食べ出すと手がとまりませんね(笑)
豆好きな私には、ハッピーな季節です♡



蔓薔薇ピエール〜
アンジェラ〜




たくさ〜〜んのやる事が満載の中、前々から気になっていた布でペアのバッグを作りました。
ブァ〜〜っと、半日で・・☆
いい、息抜きになりました(//∇//)

お洒落な綿麻のトートバッグ〜
厚手の布なのでキルト綿は入れずに裏布のみです。
なのでキルトもしていませんよ!
・・だから、半日で出来るんです(笑)
ショルダーバッグ〜
ファスナー付きです。
こちらは、フニャフニャだとカッコ悪いので接着綿を付けています。
お揃〜〜い☆
裏布〜
よく見て下さい〜〜マッチ棒のプリントです!
共布の持ち手が多いのですが、少し奮発してこんなにお洒落な持ち手をつけました!
ワンランクアップでしょ☆



頭を使って疲れた時は、身体を使ってストレス発散!
身体がクタクタの時には、チクチクしたりお勉強の本を読んだり・・
日々、自分と向き合いながら、無理なく過ごす事が大事!
自分が整うと、家族にも目がいきますしね。

・・それが出来る、今の環境に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿