2017年5月13日土曜日

マイガーデンで・・

いくら眺めていても飽きないガーデンの風景〜〜
今は、1番の季節ですね。


次々と開花する薄桃色の芍薬〜
夕べからの激しい雨に打たれて、今は辛そうにしています。


蔓薔薇のピエールもいよいよ・・☆




ツキヌキニンドウ〜
去年植えました。
沢山花芽がついてて、蔓も伸びました
塗り替えたブルーによく映えてます☆



やはりジキタリスは豪華です☆


スモークツリーにも蕾が・・


カシワバアジサイ〜
こちらも蕾が沢山☆
でも枝を支えるのが大変そうです(^^;





綺麗なグリーン☆
道路際で目をひいてます(//∇//)


このピンク・・ホントに可愛い


植え替えたクレマチスも定着しました。


ワイルドストロベリー・・
草と一緒に引きそうになるけど、頑張って赤い実つけてます☆


コバノズイナ〜
白い穂が目立ってきましたね〜♡ 


朝霧草
いい名前だなぁ〜と思います。
何より、涼しげ!



手仕事に疲れると、つい花壇に足が向かいます。
これからの季節は、草引きや大嫌いな虫達との戦い等嫌な事も多いですが、それ以上に心が満たされるんですね。

それなりに努力は必要ですが、一生懸命気持ちを傾けていると、ちゃんと応えてくれるのも実感しますしね♡
    


自分で花を育て始めた頃・・
花を育てるのは至難の技で、子育てと一緒で難しいなぁ〜と、思いました。

花は、水や肥料をやり過ぎると根腐れしてダメになります。
過保護にするのではなく、必要な時に必要な物を与えないといけません。
ちゃんと毎日見てあげないと出来ない事です。
虫が付いていないか、病気になっていないか、日々よく観察しないと、取り返しのつかない事にもなりますしね。
それは、子供も、同じだなぁ〜と・・

今は子育ても卒業で、要らぬ心配をしては、勝手に無駄な気苦労してますけどね(笑)


苺狩りに来た子供達の声を聞きながらガーデンに居て、そんな事を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿