2017年5月17日水曜日

今朝の花壇〜5月17日

日々の花壇の様子をアップしようと、タイトルに日付を入れてみて、ビックリ!
と言うかミス発覚!(^^;
なんと今日は、harryさんのbirthday♡
2、3日前まで覚えてたんですけどね(笑)
いえ、夕べも覚えていたような(苦笑)
・・後の祭りです(^^;

昨日薬膳受講してきたばかりで、頭の中が砂糖抜きモードになってる身としては、ケーキを作るのは苦行!(笑)
なので、今夜は美味しい?薬膳料理でお祝いです☆


今朝の花壇〜
一挙に・・

ピエール・ドゥ・ロンサール

アンジェラ
去年は淋しい限りでしたが、今年は旺盛!


2年前カミキリムシの食害にあって、大きな幹一本を失いました。
その後残った細い枝が頑張ってくれて、今年は沢山の花芽を付けてくれました。
弱いようで、強いです!バラは・・
もうすぐコガネムシがやって来て、ムシャムシャ・・(^^;
開花した綺麗な花を見れるのは、一瞬です(苦笑)


ジキタリス


ディアボロ
枝一面、花が咲くのももうすぐです☆


リグラリア
大事に育ててます。


イソトマブルー


単品で見ると残念な色ですが、花壇の中にあっては、いいアクセントです☆


咲き出しました。
綺麗な白色☆


紫陽花達の季節もすぐそこです






パセリをドライにしました。
生?の時は、凄い量ですよ!
あとひと瓶分収穫できそうなので、これで一年分、バッチリです☆


週末お出かけしました。
『美女と野獣』の映画で使用されていた本物のドレスが展示されてました。
写真撮る為の行列ができてましたよ☆



そしてディナーは日本料理『美濃吉』
端午の節句月なので、先付けの器は、兜でした☆
筍は矢羽に飾り切りされていましたよ。
季節を感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿