2017年5月22日月曜日

蔓薔薇ピエールとレッスン〜5/22

ピエールがいい感じです☆
道行く人たちの目を楽しませていますよ!
お隣のアンジェラも可愛らしい☆


先日の薬膳レッスン〜

しぐれ味噌
血液を作ったり(養血)、浄化したりする食材をふんだんに使っています。
全てをみじん切りにして重ねていき、上にお味噌を乗せて、約1時間!
ゆっくり、ゆっくり火を通していきます。
素晴らしく陽性なお料理ですね。
黒豆と黒米入りのご飯に最強のお供でした。
早速自宅でも作りましたよ☆
養血食材を欲している私の身体には、どのお料理も美味しくて、美味しくて(//∇//)
とても有意義な時間でした。



レッスン〜

糸巻きのパターンのタペストリー
完成☆☆
少し地味目かな?と思ったパイピング布も、全体を引き締めてくれて、バッチリです☆
お部屋に飾られたところを見てみたいですね。



山野草のタペストリー
エンドウ〜
明るいグリーンの葉とお豆さん・・なんとも可愛らしい♡
サヤの中の豆もアップリケですよ!




バッグ
キルトを終えたバッグトップに刺繍を・・
シランの葉の雰囲気が良く出てますね☆
次は花にトライです!

0 件のコメント:

コメントを投稿