2017年4月28日金曜日

レッスンと花壇

GW前のレッスンが終わりました。

連休中のお出かけの話題や、お洒落なカフェのお話しなど・・賑やかなレッスンの連続でした(≧∇≦)
女子は話しの種に事欠かないですよね(笑)


額用のミニタペストリーです☆
三部作〜ベースの色はグリーン!
   キルトに変化をつけて・・
早く素敵な額が見つかるといいですね


大きなお花のバッグ〜
ドット柄が可愛い☆
持ち手は木製です。
パイピング布は、本体の裏布を使用!
ナイスアイデア☆
大きなお花のアップリケで、初心者っぽいですが、よく見ると布の織り柄を上手く合わせてあります。
こちらも、ナイスです☆




花壇〜〜

つるバラのピエールに沢山の蕾☆
今年は開花が少し遅くなりそう・・
消毒しないので、虫さんがいっぱい出てくるでしょうが、負けずに頑張って咲いてね*\(^o^)/*


クリームイエローの木香薔薇
大きく・大きく成長していたのを、こちらの都合でバッサリ切り、駄目元で植え替えたのに、ちゃんと咲いてくれました。
嬉しいです〜♡




日々の寒暖差に加えて、朝晩の寒暖差も厳しい春です。
私の周りにも体調を崩されている方が多いです。
というか、私も風邪を引き、やっとジムへ行ける程快復しました。
以前は、変だな?と感じても、葛湯や生姜湯を飲んで暖かくしていたら、それ以上進行しませんでした。
なのに数年前から、歯止めが効かない!というか、抵抗力が負けてしまう!というか・・
キッチリ感冒になってしまいます。
何のための、マクロビや薬膳なんでしょ(苦笑)
これが、歳のせい!というものなんでしょうか?
情け無いですね〜〜
薬膳の先生は、年に一度は高熱を出した方が、身体のリセットになっていいよ〜〜!と・・
でも、体力ないから、咳と鼻水は出ても熱は出ません(爆笑)
困りましたね(^^;;

胃腸に負担かけ過ぎていると風邪引き易いですから、余り食べ過ぎず、身体の変調に早く気づくようにするしかないですね。

自分にも、また家族にも気をとめて
無理のない様に・・
楽しいGWを過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿