2017年4月24日月曜日

パン教室とガーデニング

薬膳料理のお友達がご自宅でパン教室をされています。
薬膳仲間3人でレッスン受けてきましたよ☆
薬膳なのに良いの?って言われそうですが・・
皆んな好きなんですよね〜パンが(笑)


我が家から車で30分の山あいの町まで、スマホのナビを頼りにドライブ!
辿り着いたお宅は、キッチンやリビングなど広くて気持ちのいい空間で、長居しそうな気配がありました(笑)

久しぶりにお会いした薬膳のお仲間さん達は、相変わらずお話しが楽しく、和気あいあいとレッスンが進みましたよ。


基本のロールパン〜
イチジクとクランベリーのカンパーニュ〜
細長い方はクリームチーズ入り☆
ピザパン・ハム入りパン〜
生地はロールパンと同じです。

そして、焼き上がりを待ってランチタイム☆
ピザパンに使用したお野菜を美味しい一品にして下さいました。
サラダは和風ですが、新玉ねぎが美味!
デザートは、イチゴムース〜
ムースのうえにイチゴゼリーがのり、いい香り(*^^*)
ムースが写っていませんが、綺麗なピンク色です(≧∇≦)
楽しい時間でした。


我が家の花壇〜
色が増えてきましたよ。

シランとシラー

シャガ
ラミゥムラミ
ホスタ

柏葉紫陽花
芍薬
都忘れ
鈴蘭
ブルーべリー
去年植え替えた木香薔薇


花色には負けますが、色んな葉色も楽しめます。
グリーンの中に居ると、気持ちが落ち着きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿