2016年6月4日土曜日

週末仕事〜

作品展に出展していた『まぁるいバック』の別バージョンです。
おお振りなお花をアップリケ☆
可愛いバックになるはずです(笑)

裏布は・・


花壇の様子〜〜

必ずと言っていいほど、皆さん足を止めて見上げてらっしゃいます。
メラレウカ

紫陽花達の季節です。
アナベル〜



アカンサスモリスは今がピーク☆



ブラックベリー
今年も超美味しいです☆☆


ご近所のトマト農家さんから、桃太郎トマトを沢山頂戴しました。
これはケチャップを作るしかないですね!
真っ赤に色づいたトマトを、湯むき〜ミキサーにかける〜濾して煮詰める〜と、いっきに作りました。
お砂糖を使わずに自然な甘さだけで仕上げたケチャップですが、とても美味しい・・(*^_^*)
週末のランチはパスタに決まりですね。


今日は一日中畑仕事・・もう腰がガタガタです(^_^;)
そして夕方待望の雨が降ってきたので、早々に切り上げ、台所仕事を・・
2時間もかけて作ったケチャップが上々の出来だったので、気をよくして、明日は梅仕事をしようと張り切っている私です(笑)



体験レッスン1回目を開催しました。
ファスナー仕立てのポーチを作って頂きます。
皆さん手際よく、予定通りに進む事が出来、私も一安心(*^_^*)
後2回で完成を目指します。
出来上がったら画像アップしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿