2015年10月18日日曜日

比叡のお山〜

秋晴れの気持ちのいい日でしたね☆

ドライブがてら比叡のお山へ、
お寺巡りに行ってきました。

時が止まったかのような比叡山延暦寺は、荘厳で静かです。
独り修行する為籠られているお堂からは、お経の声と鐘の音が低く聴こえ、
思わず足を止め、お堂の中の修行僧に思いを馳せてしまいました。
1200年もの間絶える事のなかった御灯明も静かに揺れているようでした。

紅葉には少し早過ぎましたが、心落ち着く1日になりました。


青空が綺麗過ぎです。
遥か先には琵琶湖も・・
こんなに素敵な景色を見ながらのお弁当は、とても美味しく感じられました。
玄米ごはんのおむすびと気持ちばかりのお菜だけだったんですけどね・・(^_^;)



この時期は、お花も少なめかな?と思いつつ『比叡ガーデンミュージアム』へ・・
咲きほこっているバラさん達にビックリです☆






園内あちらこちらがハロウィン仕様☆



0 件のコメント:

コメントを投稿