2015年10月15日木曜日

丸いバックとジャム作り〜

連日楽しいレッスンが続いています。

今回で2回目の生徒さんは、ポーチにチャレンジ中!
もうキルトするところまで進まれてました。キルトは初めてでしょうが、一針一針丁寧に指して頂けたらと思います。
パイピング布選びもスムーズに決まり、次回には完成でしょうか(≧∇≦)


生徒作品〜丸いバック
ベース布と下部のアップリケがよくマッチしてますね☆



今日はレッスンの後、キッチンに篭りました(笑)
冷凍しておいたブルーベリーと、やっと手に入れた紅玉のジャム作りです。
特に紅玉のジャムは外せないんですよね。大好き〜♡
週末のおやつは、アップルパイで決まりかな(≧∇≦)
ジャム作りの後は、ジンジャーケーキを焼きます☆
キッチンが、甘い匂いと生姜の匂いでムンムンしていますよ〜〜(笑)



やっと額アレンジも秋らしくなりました。


明日は、針をスコップに持ち替えて、生姜を全部掘りあげます!
佃煮とケーキ用シロップ煮二種、
後はHarryさんが大好きな砂糖煮にします。
・・全然マクロじゃないんですけど(苦笑)
又々キッチンに篭る事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿