2015年10月17日土曜日

生姜仕事〜


やっと今年の生姜仕事が終わりました。
加工用に残しておいた30株ほどの生姜を、2日間で始末(笑)したんです!
パウンドケーキ50本分のジャム5kg
飾り用砂糖煮・・500g
佃煮・・大鍋いっぱい
と、砂糖がたんまりと塗されたお菓子(笑)

連日立ちっぱなしで少々疲れました(^_^;)
美味しいお菓子の為と思うからこそ頑張れたんでしょうね。
完成したジャム達を見て、ちょっとニンマリしちゃいます。
ウ〜〜ン、満足




時々花壇に出て癒されてました♡

石蕗〜

額アレンジの花達〜



ちっちゃくて可愛い実もの〜
色も素敵

0 件のコメント:

コメントを投稿