2015年10月9日金曜日

ランチ会〜

マクロビランチ〜10月

大好きなお芋さん達とキノコが満載のランチです。

お友だちと、楽しいおしゃべりしながらのお食事は、身体も心も喜ぶ時間になって頂けたでしょうか・・♡

✳︎小豆入り玄米ごはん
圧力鍋で炊く玄米ごはんは、モチモチ していてとても食べ易いです。

✳︎お味噌汁
里芋・大根・人参・牛蒡・ワカメ

✳︎パプリカのオーブン焼き
            〜色々キノコ詰め
いいお味が出るように干し椎茸を使い、シメジ・えのき茸も入れています。

✳︎かぼちゃのオーブン焼き
シンプルに焼いただけですが、オーガニックオリーブオイルをたっぷりと!

✳︎麻婆サツマイモ
中華味などは一切使わずお味噌・お醤油等で味付けしていますが、とても美味しい麻婆味になりました。
みじんにカットしたベジ達のお陰かな!
蒸し煮したサツマイモを、生姜たっぷりのピリ辛なタレでからめています。

✳︎アラメの煮物
玉ねぎ、人参と一緒に・・

✳︎新生姜の佃煮
自家製生姜です!
2回茹でこぼし、一晩水に晒し、翌日佃煮に・・
甜菜糖とはいえ余り使いたくないので、醤油麹の甘さでカバーしました。
ご飯が進み過ぎて困ります(^_^;)

✳︎糠漬け〜3種



私は、デザートから参戦!
スウィートポテトのタルトは、外せません(笑)




前日の夜に開催がきまったランチ会
慌ててタルトを焼きました(苦笑)
でも喜んで頂けたようで・・
               何よりです。

顔を見てお喋りするって、大事ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿