2015年9月27日日曜日

十五夜〜

今夜は十五夜です。
マクロビ風お月見だんごを作りました。
玄米ごはんをやわらか目に炊き、すり鉢で搗き、栗を餡の代わりに中に詰めて丸め、きな粉をまぶしています☆
歪な形と、はみ出た栗・・
ご愛嬌、ご愛嬌(笑)


萩の花と、フジバカマを飾って・・


まだお月さんは出てないのですが、
早くお団子を頂きたくて、
お供えしてしまいました(^_^;)



フジバカマ〜赤、白
この花が咲くと秋を感じます。

ユーパトリゥーム チョコラータ〜


ブログアップから2時間後、
外に出てみました。
スゴく大きくて、明るいお月様が出ていましたよ(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿