2015年9月7日月曜日

チクチクとキルトを・・

雨日和が続いています。
花壇や畑には恵みの雨ですが少しウンザリ。雨好きなんですけどね(笑)
でもそんな日こそ、手仕事を!
静かにチクチクして過ごしましょ☆


大きなタペストリーをフープに張って針仕事。
両中指にシンブルを指しキルトをします。針を持たずに、シンブルに針を押し当ててチクチク・・
初心者の生徒さんに説明しても❓で、実演してやっと解って頂けます(笑)
針を持たずに縫い物するって、あり得ないですものね❗️

焼き物の方が左手用のシンブル☆


小雨の中、息抜きに花壇にでました。

ホスタの花が咲いています。

相変わらずグリーンアイスはいい色

ランタナは一輪で色とりどり☆

ミソハギの向こうには、里芋の大きな葉っぱが・・


外の空気を吸い生き返ったので(笑)
夕飯の支度まで
               もうひと頑張りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿