2015年9月2日水曜日

パッチワークレッスン

今日も楽しいレッスンでした☆

まだ2作目なのに、大きなタペストリーにチャレンジ中のお二人は、キルトがそろそろ終わりそうです。
なので、パイピング用布を選び、パイピングの仕方説明をしました。
パイピング布は、長く真っ直ぐ線を引いたり、ハサミでカットしたりするので、、慣れないと結構難しいです。
長さが足りない場合は、二本繋がないといけないし・・悪戦苦闘でした!
でも、完成までもう一息ですから、楽しみながら頑張って下さいね。

パイピング布作り作業〜


バラのバッグ〜
お友達にプレゼント用です。
キルト、仕立てが終わったバッグ本体に、バラをのせてみました。
バラが、一段より二段の方が断然いいですよね〜〜と、何度も私が言うので、生徒さんも根負けしてくれて、二段に決定‼︎
後、バラ13個作らないといけませんが、いい作品になりますから・・ね☆


粋な色・柄の布〜
キルトだけで勝負ですから、細かく・綺麗に!お願いします。


初めてのパッチワーク
ペットボトル入れです☆
可愛い赤色がいいわ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿