2015年1月30日金曜日

生徒作品と蕗の薹~

 
生徒さん作品
 
ログキャビンのバッグ~

赤い皮の持ち手が素敵なバッグです。
ログキャビンのパターンも
とても綺麗にピーシングしてあります。
パイピング布の赤と、
持ち手の赤が、
優しい色目のバッグに
いい刺し色となっています。
 
 
裏側~
表のパターンに合わせたキルトライン!
2本のベルトを入れて・・・
こちらも、いいアクセントです☆



*

先日暖かい日がありました。

もうそろそろ八朔も食べごろかと、
ミカン畑へ・・・

そこは毎年蕗の薹を収穫する
秘密の斜面が有る処でもあります。
まだ早いかな?と思いつつ
手で探ってみると・・・
いました☆☆
顔も出していない土の中の
蕗の薹です☆

急に暖かくなったので、
お目覚め準備中のようでした。
見つけちゃって、ごめんね(^^;;
・・有難く収穫いたしました。

マクロビ教室では、
冬の間貯め込んでしまった毒素を排泄し、
弱った肝臓の働きを助ける為、
春の山菜は是非摂りましょう!
と、教わりました。
喜んで頂かないと(^^)
天麩羅・蕗味噌・・・美味しいですね。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿