2012年1月13日金曜日

生まれて初めて・・・

生まれて初めて・・・インフルエンザにかかってしまいました(^^;

注射恐怖症の私が、予防接種までしていたのに、なぜ???

39.5度の熱の中、まる二日のダウン!

聞いてはいましたが、やはり普通の風邪と違ってかなり体力消耗します。

皆さん、くれぐれもご用心してくださいね・・・予防接種してる方もですよ!


Harryさんには色々お世話かけました~ありがとうです❤
ただ・・・うつってないといいんですが(^^;;



14日に行われる『とんど』焼き





地元の方々で組み立てられました。


とんどの中には子供達が一軒一軒回って集めた、正月飾りや松竹梅等が入ってます。

子供が小さい頃には、お習字が上達するようにと、

一年間残しておいた習字紙も、とんどの火にあげたりもしました。


田舎の原風景がここにはまだ残っているようです。


とんどの火にあたると、一年風邪しらず!といいますから、

今年は十二分にあたりたいなあ~と思います(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿