2010年3月8日月曜日

春まじか


どうです、このお雛さん。
お顔は大豆でできてるんですよ…大きさがわかりますよね
着物は千代紙で、手は爪楊枝、髪は絹糸で、作られてます。
お歳を召した方が、作られてるようで、、、こんな細かい作業…頭が下がります。
パッチワークしてる私から見ても、すばらしい手仕事だとおもいます。
去年暮に、誘引してもらったつるバラに、たくさんの芽が出てきました。
きっと、剪定が上手だったんでしょうね(笑)
それと、気になってたクレマチスに、素晴らしい支柱が立てられてました。
竹と、桜の枝と、藤の蔓をつかった、絵になる支柱です。
私なら、きっと、プラスチックの棒を、たてとくだけでしょうに・・・
こちらも…頭が下がります。
わたしは、、、
リネン、ガーゼ素材の布を使い、バッグやエプロンやランチョンマットなんかを、せっせとつくってます。
少しでもお安く提供できるよう、ミシンでガンガン縫ってます。
こんなんしてていいんかなあ・・・とも、思いますが・・・気持を切り換えてやっていかないと~
タペストリーのキルトは、ホワイトキルトに悪戦苦闘しながらも、チクチクやってます。
作品展に間に合うよう、頑張りますね
来月、吉野山へ、お花見にいきます。
ご近所さんも一緒なので、賑やかになりそうです。(笑)
今から楽しみだなあ
花粉症に悩まされながらも、大好きな春を、満喫しようと思います。          tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿