2010年2月12日金曜日

クリスマスローズ

いよいよクリスマスローズの季節がやってきました。

我が家には、まだ3種類しかありませんが、お花屋さんへ行くと、たくさんの種類があります。
あれもこれも欲しくなり、困りますね。

うちにあるのは、、クリーム色と、ワインレッドの濃淡です。
もう少し、ピンクっぽいのが欲しいな、と思います。


私が、クリスマスローズデビューしたのは、5年前くらい…寒い冬に咲く清楚な花を、お花屋さんで、みつけちゃったんですよね。
一年目はぜんぜん咲かず、諦めてたら、翌年株が増えて、思った以上に花がついたんです。
それで、がぜんやる気がでて、一株地植えにしてみたら、みるみる大きくなりました。


今年もいっぱいクリスマスローズの花が見れるかな?

春になり、色とりどりの花たちが、咲き競うまでの、しばらくの間、
クリスマスローズのを眺めて、心を癒しましょうね                 tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿