2010年3月12日金曜日

ガーデニング

今日は風はきつかったけど、暖かかった~
で、気になってた草むしりをすることに・・・
草は、冬の間、霜や雪に耐えるように、土より上の方には伸びず、根っこをぐんぐん伸ばしてます。
力いっぱい根が張ってるから、引っこ抜くのも、容易ではなかったです。(ふう~)

でも、腰をおとして、地面の近くに顔があると、普段歩いてる時には、見えない物を、見つけちゃいます。
春に咲く花たちは、たくさん花芽をつけてました。
枯れ葉の中には、てんとう虫が何匹もいました。
土の中では、有り難くない虫の幼虫が、ムズムズ動いてました。
…大嫌いな、ムカデの子供にも、遭ったりして~

花好きで、草むしりも、嫌いじゃないけど、、、虫(特に、長いの)は、ちょっと、苦手です。

私の友達みたいに、小さな虫くらいなら、手でぎゅっと抓めないと、ホントのガーデナーには、なれないんでしょうね。

お花がいっぱい咲いたら、スケッチして、又、キルトに生かせたらなあと思います。
                              tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿