2010年3月15日月曜日

素敵な額



念願の額が完成しました。

ドイツへ行った時に撮った写真を元に製図して、16x18センチの、ミニタぺを作りました。(下)
作品に合う額を、木工職人((笑…夫です)に、依頼し、待つこと数週間、出来上がったのは、少し小さめの額でした。(がっかり・・・)
そこで落ち込まず、こんどは額に合ったミニタぺを作ろうと思い、小さすぎて、アップリケは無理なので、刺繍の作品を完成させました。(上)
額は、裏ッ側を見て欲しいくらい、丁寧な造りです。ちゃんと、縦横がはめ込みになっていて、作品の押さえも、木でできてます。
そんな素敵な額に、負けないように、ミニタぺは頑張りました。
なかなか、いいコラボでしょ?(笑)
それから待つこと数カ月、、、やっとこの度、大きい方の額が、できました。
さぞかし、アップリケのミニタぺも、待ち遠しかったでしょう。
長らく、クリップでぶら下げられてましたから・・・
こちらの額は、少し白く仕上げてあり、中の作品と、色が、よく合ってます。
同じ製図から生まれた、ドイツの風景は、素敵な額に入れられて、仲良く部屋を、飾っています。
…感謝
                          tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿