2010年3月10日水曜日

すすきのクランツ

前々から集めていた、すすきを使って、クランツを作りました。
クランツとは、ドイツ語で、リースのことです。

お散歩の途中や、車を走らせている時など、木の実とか、ススキとか見つけると、すぐに、採集にかかります。
中々きれいな状態で落ちている事はありませんが、風が強く吹いた翌日は、木の実採集には、もってこいです。
たくさん採れた日は、もう、うれしくって・・・
すすきは、あるにはありますが、採りにくいところにしか、残ってません。
綺麗に刈り取られています。
だから、足場の悪い場所しか、ないんですよね。
ケがしないよう気をつけて、木の実採りにはげみます。

すすきの間に、ボアプランツというドライフラワーを、入れ込んで作ったクランツです。
ポワア~ンとして、やさしい感じにできました。(写真がないのが残念)



生きているお花と同じ位、枯れた草花や、落ちている実も、 いいなあ~と、思います。
次の作品には、どの木の実を、使いましょうか・・・

                            tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿