2009年9月10日木曜日

自宅でのレッスン

今日は一番古い生徒さん達のレッスン日です。
わいわいと楽しい時間がすぎてゆきます。

ハウスをアップリケしたバッグや、バラのはなをひとつひとつ作ってバッグに縫い付けたもの、それから、ピンクの花びらをグレー地の布に散らしたバッグ、など、各々好きな物を作っています。

大作にトライしてる人もいます。
180x120位の玄関マットになる予定です。
二枚セットのうちの、残りの一枚です。
大きいものは、当然時間がかかりますから、根気が必要になってきます。
しんどいなあ~って時に、バッグとかポーチとかすぐにできるのをして、息抜きするのが、長続きするコツですね。
でも、もうキルトは殆んど終って、後は刺繍とパイピングです。
あと一息頑張ってくださいね。

今日初めてバッグを仕上げた方もいらっしゃいます。
とてもうれしそうでした。
他の皆さんも、自分の事のように喜んでくれて、作品を褒めていました。
他の方に、認めてもらえるから、つづけられるんですよね。


次回のレッスンには、又違うバッグをやる予定です。
皆さん、やる気満々でした。           tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿