2009年9月4日金曜日

cloth garden作品展  桜

桜・・・congraturathion  タイトル名です。

weddiing ring のパターンを使い、回りに桜の花をちりばめました。

花びらは一枚一枚違う布を用い、濃淡をつけて・・・
   花の形も、蕾みから満開までいくつものパターンを作ります。

色合いは、茶系とピンク系~私の大好きな色を使って(^^

花びらを重ねていく過程はとても細かい作業***
   色んな表情の桜が仕上がっていき、ウキウキ

ただ、その上にキルトをいれる仕事は、もっと大変な事で、
   畳職人のように一針づつ刺しました。

出来あがって思うのは、
好きな色合い、パターン、全体のイメージ
…自分が好きな物を作るのが大事だという事です。
作品に愛情がもてますしね。



二段の色違いのハワイアンは、家の座敷に飾りたくてこんな感じにしました。
私がキルト習いたての頃の課題です。

同期の方達に、茶色のハワイアンなんて見たことない、って言われたのを覚えています。
でも、結構いいでしょ?気に入ってるんですよ。


手前のお人形は、パン教室の先生作です。
名前は、ナナちゃん、目がブルーで、綺麗なレースのワンピースを着ています。
全て手作りで、緻密な、ナナちゃんです。
                             

手作り大好きな人が、まわりにたくさんいます。

みんなで集まって、何かできたらなあ~って思います。
   いつになるかは、わかりませんが・・・(笑)
                  
         tokko

0 件のコメント:

コメントを投稿