2016年3月1日火曜日

生徒作品

着々と生徒さんの作品が進行中です。

キルトもパイピングも終わった本体に合う持ち手を見つけました。

こちらの黒っぽい布のバッグには、オフホワイトの持ち手に決定!
重くならずに仕上がりそうですね☆

生徒さんの赤い持ち手を使いたいとの希望で・・
合わせみるとぴったり!
お洒落ですね☆

本体は完成してますが、ダーツをどう取るかお悩み中です(^_^;)
持ち手は山葡萄を使用するので、邪魔にならない場所に二箇所、ダーツをとる事にしました。
大きなバッグです。
一泊旅行にも最適!
刺繍で葉脈を入れたので、葉が生き生きしましたね☆


ここ2、3日真冬の寒さで、中々春はやって来ないですね(^_^;)
回りに体調崩されている方も多く、なんとなくやる気の出ない日々です。
でも、それも自然の流れだとも思います。
今この時期に動き回り過ぎると、腎の働きに負担をかける事になりますから、ジッと腎の精を溜め込んで、春からの活動に備えておくのもいいかもです。
生き物は、暖かくなるとほっておいても動き出しますから・・
ただ、春先に体調を崩さないように、今出来る事は、食べ過ぎない事!
自分に言い聞かせます(笑)
春の野草が出回るまでの間、脾も労わりましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿