2015年11月28日土曜日

緑の花のバッグと畑仕事

生徒さんのバッグ完成です!
凄いですね(≧∇≦)
昨日、途中ですってブログにアップしたとこなのに・・(笑)
早くお友達にプレゼントしたかったのかな
持ち手もベース布で手作りですよ!

頂かれたお友達、嬉しいでしょうね


畑仕事
不耕起栽培の畑では、青梗菜がレース模様になっています(^_^;)
よ〜〜く見ると、黒い虫があちらこちらに・・
気持ち悪〜〜と、逃げ出したい気持ちを抑えて、ハサミで捕殺しました。
うん10年前には、とてもこんな事できなかったんですけどね〜〜
今は無情にチョキッと・・(汗)

お店に並んでいるお野菜が綺麗なのは、消毒液を沢山使って育てられているから!
紛れも無い事実ですね。
なので、大嫌いな虫さんとも向き合わねば!と、思っています。
将来的には、離れている家族にも色んな種類の無農薬野菜を食べてもらえるようになりたいですしね。
いつになるかなぁ〜〜(^_^;)


黒いのが、憎き虫!
でも、虫さんも生きていく為に食べてるのよね(^_^;)

ブロッコリー・・とっても美味しい☆
黄色のは、花です。

日の光を受けて栄養たっぷり!
先日のマクロビランチでは、オーブン焼きにして、ソースをかけてお出ししました。甘みがギュッと凝縮してます。

いい色だわー♡



0 件のコメント:

コメントを投稿