2015年11月6日金曜日

ポーチとタペストリー

10月からパッチワークを始められた生徒さんの作品☆
可愛らしいポーチです。
丁寧に手仕事をされているのが、作品をみるとよくわかります。
一作づつ着実に取り組まれるんでしょうね。
いい事です♡






私は、タペストリーの最後の刺繍にかかっています。
ボーダー部分に刺繍をし終わると、一応完成・・かな(笑)
どこまで追求するかは、自分で決めていいわけで・・
なので、これでおしまいです。 



昨日のレッスン時、
生徒さんから嬉しいおみやげを・・
無農薬の柿と檸檬です☆☆
柿は近所の産直でしょっ中買っていましたが、余りにも綺麗な柿に怖れを感じていました。
なので、この不揃いで虫食いだらけの柿を見た時(ゴメンなさい)、とても喜んじゃいました。

普段は出来るだけ、手広く農業されてない方の、規格外のお野菜を購入するようにはしていますが・・無農薬のもので全てを賄うのは至難の技です。
やはり、自分で畑を耕すしかないんでしょうね。
いつの日か、トライしないとね(^-^)/

お味は、甘くて濃いです☆


キッチン中、檸檬のいい香り☆
ずっと嗅いでいたい(笑)

レモン塩にして調味料に・・
チキン焼く時等に重宝します。
切り端をかじってみたら、苦味や酸っぱさもなく、爽やかで美味しい☆


ご近所の若者に頂きました。
無農薬というか、放ったらかしのトマトだそうです。
大好きなトマトの匂いがしています。
この季節、生で食べるには無理があるので、スープに入れようかな・・♡


ダイヤモンド・リリーは、絶対といっていい位、観光客の目にとまります。
そろそろ満開ですね。


可愛い〜〜
1cm位 の花をつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿