2015年11月2日月曜日

日々の事と花壇


今日は生憎の雨日和、でも皆さん元気にレッスンへ来て下さいました。
パッチワークが進んでいる方も、停滞気味の方も・・気の合う仲間と楽しい時間を過ごして頂いたので、又頑張ってもらえると思います(≧∇≦)
ストレス発散には、お喋りが一番で〜〜す(笑)


久しぶりのまとまった雨は、花壇や畑には恵みの雨でした。
これで、遅れ馳せながら蒔いた青梗菜と水菜・ソラマメも、少しは成長してくれるはず!
間引いたスプラウトを頂きましたが、ちゃんと其々の味がして美味しかった〜〜(≧∇≦)

採れたてお野菜の天麩羅もサイコー☆
ちっちゃな人参の天麩羅は、紫芋より芋芋していましたよ(笑)
葉も茎も人参の味がしていて美味しかったで〜〜す。



花壇では・・

ダイヤモンドリリーも日に日に見頃へ向かいます。


ウィンターコスモス
銅葉と相性ピッタリのイエローカラー

ウサ子達

サフラン・・かな?

ブルーベリーの葉も紅葉して・・



一輪だけ咲いていたバフビューティー
素敵な色・・


お菓子作り・・

ジャムは紅玉で作ったのですが、
トキという林檎の味が好きで、アップルパイにしてみました。
フィリングの林檎は、砂糖無しにし、干し葡萄の甘みで仕上げて・・
完全粉を使って、お粉の味がしっかりとしていて香ばしいパイの出来上がりです(((o(*゚▽゚*)o)))




0 件のコメント:

コメントを投稿