2015年11月26日木曜日

霜月ランチ〜2


今日は、初めてお会いするお客様が見えました・・ドキドキ(^_^;)
マクロビオティックのお料理も初めてという事です。

先ずは、マクロビオティックのお味を受け入れて頂けるかが第一関門!
特に、食養料理の小豆南瓜は、お塩だけの味付けなので、どういう反応をされるか心配でした。
空腹時に食すのがベストですから、いちばん最初にオススメしましたが、抵抗なく、美味しいと仰って食べて下さいました。ホッ(≧∇≦)

出汁無しのお味噌汁や、お砂糖を使わないお料理ですが、皆さん全て完食して下さり、有難かったです。
小豆南瓜は料理の仕方も熱心に聞いて下さいました。

メニュー
✳︎黒米入り玄米ご飯
✳︎出汁なしお味噌汁
✳︎豆腐ステーキのキノコ餡かけ
✳︎季節野菜のオーブン焼き〜レモンソース
✳︎小豆南瓜
✳︎大根のぬか漬けと赤蕪酢漬け
✳︎サツマイモの米粉シフォンケーキ
           〜オーガニック穀物コーヒー




トーフステーキのキノコ餡かけは、お味もトロミ具合も上々(≧∇≦)潤って下さいね!
オーブン焼きの紫人参は甘みが強く、パプリカやブロッコリーもそのものの味が強〜〜い!
無農薬のレモンの皮をたっぷり入れてたソースは、とてもいい香りです☆
好評でした。

久しぶりの小豆南瓜!
少し緊張しましたが、いい塩梅に・・

米粉のシホォン・・ちゃんと膨らんでくれるのでしょうか?
2種類のサツマイモをつかいました。

何とかいい感じに・・
米粉は下手すると、ういろう状態になるので、気が抜けません!

切り口も紫と黄色のお芋で綺麗です☆
しっとりとしてて、ちゃんとスポンジで・・☆


明日のランチも頑張らないと!

慌ただしい師走も直ぐそこです。
風邪やインフルエンザに負けないよう、免疫力アップのメニューでお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿