2015年5月19日火曜日

バラたちと苺~

アンジェラ~
 

 
ピエール・ドゥ・ロンサール~



 



 
 
テディーベア~
 
 
*
 
ディアボロ~
こんな色になるなんて・・・

 
 
カシワバアジサイ~
いよいよ咲き出しました。
アジサイの季節到来ですね☆

 
 
ブラックベリーの蕾~
早く食べたいな(^^//

 
 
*
 
 苺をたっくさん頂いたので、
早速ジャム作り☆
 
3月に作ったものより、
色もお味も随分劣りますが、
ケーキやパンに使用できるので、
気合いを入れて大量生産しました。
充実感満載(^^)//
 
 
 
すごい量ですが2/3の量です。
残りはそのまま冷凍庫へ入れて
スムージーにして戴く予定☆

 
今の苺は水分が多いので、
不要なジュースを寒天で固めて、
デザートに・・・(^^:
下の段は豆乳と混ぜて
ムース状にし、
苺を挟んでの3層構造で~す♡
 
美味しそ~~☆
生徒さんたち、喜んでくれるかな
 
 
 
・・・(^^;
『もったいない精神』を発揮すると、
手間と時間がかかります(苦笑)
苺と向き合って3時間!
当然、夕食は一品少なくなりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿