2015年5月6日水曜日

鯉のぼりケーキとお花・・・

GWも終わましたね。
楽しい時間過ごされたでしょうか。
 
 
我が家は総勢9名が集まり、
子供の日をお祝いしました。
 
花壇の隅では鯉のぼりが
気持ち良さそうに泳いでいます。
床の間では、
兜飾りがでんと構えています。
 
子供達の成長を家族で喜ぶ、
毎年恒例の我が家の行事です☆
 
 
『鯉のぼりケーキ』の登場に、
子供達も大人達も大興奮(^^//
可愛いし美味しいし・・・☆
ありがとう☆

 
 
*
 
 ピエール・ドゥ・ロンサール~
GW中に咲いたのは初めて!
一番花です。
 
・・・蕾のうちからバラゾウムシに
食べられてたようです(^^;;
少し残念
 
 
 *
 
ガーデニングサロン カノーネさんで
素敵なお花を大量買い(笑)
寄せ植えの時間を楽しみました☆
 
 
額アレンジの主役は、
ペチュニア アンティーク~
友達に『物語があるような寄せ植え』
と、褒めてもらいました(^^)



 
 
ペチュニア
ジュリエット イエローベージュ~
フリルの感じや微妙な色合い・・・
ほんとに素敵♡
 
シルバーとライムグリーン系の
葉物と合わせてみました。


 
*
  
西洋テマリシモツケ~サマーワイン
たくさんの蕾をつけ開花☆
もうすぐ見事な姿を見せてくれそうですね。
 



 
 
*
 
今日からチクチク再開です。
新作のキルトにかかっていますが、
手が思うように動きません。
もう少し時間がかかりそうです。
でも、焦らずに・・・(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿