2014年8月30日土曜日

スローライフ

今日はキルトレッスンもお勉強も
何もない日☆

朝からちょっこっと花壇へ出て
お花さん達の顔色を見て、
前日の急な雨で水やりも必要ないな!と、
確認をしてから、
チクチクタイムの始まりです☆
・・・なのに、1時間もすると
そわそわ・むずむず・・・(苦笑)
こんな日は必ず何か作りたくなるんです。
朝食べたバナナが美味しかったので、
早速バナナケーキ作り!
途中、お友達が

折角収穫したブルーベリーを
たくさん持ってきてくれたので、
バナナ・ベリーケーキに変更☆
バナナの甘味と
ベリーの酸味がミックスされた
美味なケーキの完成です。
抹茶のカップケーキも作り、
ブルーベリーのお返しにしました♡
乳製品を一切使用せず、
甘味はきび砂糖で作っています。
小さい子供さん達にも
安心なケーキです♡


*

やっと色づいてきたパプリカ☆
これでサラダに使っても
美味しそうに見えるかな(笑)



*

初採りジンジャー☆

とてもいい匂い!
大好きです♡



先日作ったジンジャーケーキは
去年のジンジャーのシロップ煮を使用!
それなりに美味しかったです☆

今年はHarryさんが、
50本程植えてくれました。
まだこれからどんどん大きなり、
本格的な収穫は10月初め頃だそうです。

いっぱい採って、
ジンジャー料理を堪能したい!!
今から楽しみです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿