2014年8月22日金曜日

タペストリー制作

 
今朝は少しだけ暑さがましでした。
 
午後はにわか雨の予報でしたが、
 
パラッとしたくらいで・・・
 
かえって蒸し暑くなったみたい(^^;;
 
 
*
 
 
被災地の皆様には
 
心からお見舞い申し上げます。
 
救援活動されている皆様も
 
ご苦労様です。
 
被災地はまだまだ厳しい状況のようです。
 
二次災害等おこりませんよう、
 
お祈りします。
 
 
*
 
 
3日前から、新作タペストリー制作にかかりました。
 
中心となるパーツは出来ていましたので、
 
まずは構成です!
 
頭を抱えながら、
 
3日間、『あああでもない!
 
こうでもない』と、
 
方眼紙とにらめっこです。
 
帳面上ではオッケーだと思っても
 
いざ、布を使ってみると、
 
全然ダメで、
 
また最初から構成のやり直しをしたり、
 
悪戦苦闘でした!
 
そして、今日からやっとチクチクです☆
 
花壇に咲いていた花たちを、
 
刺繍で表現し、
 
そのパーツを中心に、
 
タペストリーを作り上げていきます。
 
ひとつ・ひとつ、マイペースに・・・
 
 
画像ありませんが
 
また進行状況をご報告しますね♡
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿