2014年3月2日日曜日

田舎暮らし~

日々田舎暮らし(笑)
楽しんでいます。
今、畑では
ブロッコリーの第二段が最盛期☆
毎日食卓に登場です!
日当たりのいい畑には、
八朔の大きな木があり、
毎年沢山の実をつけます。
コンテナに9杯収穫しました☆
(足・腰・腕・・・全身イタイ!)
大きいのがほんの少しと、
中位のがちょっとと、
小さいのがた~くさん!!!
でも、収穫できてヤレヤレ(^0^)
お疲れ様でした❤
こんなに大きい!



家中八朔のいい香りが・・・
早速オレンジピールにしました。
美味しいわ❤
(^^; もちろん、実も美味しい!



チョコレートを溶かし塗ってみました。
う~~~ん、贅沢


八朔独特の苦みが少し残り、
大人の味❤

オレンジピールと干しぶどう入りパンも
ベリーグッド☆で~す。





ミカン畑ではいい香りの蕗も採れます。

ミカン摘みの手を休め、

蕗のとうを探すと、

出てる、出てる・・・☆

蕗のとう、大量ゲット!


今夜は天麩羅と蕗味噌で、

春を満喫かな❤



お野菜も果実も

全て無農薬だから安心して戴けます。

感謝ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿