2014年3月3日月曜日

花壇の冬仕事~②

 
クリスマスローズの花が、
 
ピークを迎えています☆
 
株が大きく成長しぎゅうぎゅう詰め状態!
 
今年、花が終わったら
 
植え替えてあげないとね(^^;
 
 


 
あっ、これは一輪折れたので、
お顔がよく見えるかなと・・・(^^;
 
 
こちらは俯いているので、
お顔が見えません!

 
 
グリーンアイス
寒さでこんな色に?

 
 
ローダン・セマム~
地植えにして早やひと月
強烈な霜や大雪に負けず
咲いてくれています。
カワイイピンクの花びらと
花芯のブラウンがお洒落です。

 
 
アネモネ~
2株購入し、
地植えと鉢植えとにしてみました。
寒さがましな分、
やはり、鉢植えが元気かな?
 
 
 
 
週末の雨の合間をぬって、
防草対策のバークチップ引きを・・・
 
全体に敷くと重みに耐えられないので
(耕運機や一輪車が通ります)
枕木風擬木を置き、
バークチップで埋めました。
 
土・石を取り除き土をならし、
防草シートを敷くまでの
作業が大変でした。
 
擬木が一つ足りず未完成ですが、
重労働の成果を見てほしくて・・・
アップしました(笑)
 
庭仕事は力仕事が多すぎます!


 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿