2014年2月4日火曜日

新作Bag~

 
久々のパッチワークの作品です。
 
1センチ幅のピースを縫い合わせるのは、
 
かなり困難!(^^;
 
縫いしろが集まった所は、
 
厚み8ミリもあります(^^;
 
チクチクテンポ良くキルトを・・・

とはいかないので、
 
一針づつ上から・・・下から・・・
 
まるで畳職人のよう(笑)
 
 
時間が思った以上にかかりました。
 
その分愛着が湧きます❤❤
 
 
 
星の結晶の刺繍をいれました☆
刺繍しない方がよかったかな(^^;
と、心が揺れています。
 
 
厚めの綿を挟んでいるので、
より一層キルトが鮮明に・・・
 
 
裏はポイントに刺繍を・・・
 
 
*
 
独り言
 
 
昨日は節分~
 
家の出入り口に
 
イワシの頭を柊の枝と飾り、
 
ちゃんと巻き寿司作って
 
東北東向いてかぶりつき(笑)
 
一応豆まきもしました。(小さい声で・・・)
 
 
季節の行事や、
 
代々伝わっている行事・・・
 
大事にしていきたいと思います。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿