2013年12月8日日曜日

コサージュレッスン③~

 
コサージュレッスン③
 
 
今回は、キルト教室生徒さんお二人と
 
そのお友達の義母さんとお嫁さんが
 
参加されました。
 
お母様は以前8年程パッチワーク教室に
 
通っていらした方です。
 
お二人とも楽しみながら
 
和気あいあいとレッスン受けて戴きました。
 
 
 
 
お義母様の作品
薄いブルーの布で花びらを・・・
綺麗な色の紫陽花をアレンジ
 
 
 
お嫁さんは
少し厚地のリネン地で水玉模様をセレクト
若い方らしく可愛いコサージュです
 
 
教室の生徒さん作品~
お二人共シックな先染め布です。
セーターの胸元に付けてお帰りになりました。


 
 
 
*
 
独り言
 
私の好きな場所のひとつで
こんな素敵なオブジェの展示がありました。
 
『ランプマン』さんです。
 
身長10センチくらいでしょうか。
真鍮でできています。
 
ロクロをまわしていたり
本を読んでいたり、
お花にお水をあげていたり、
ボーッとしてたり・・・
顔(目・鼻・口)はないのに、
その表情がみてとれます。
 
もう、可愛くて・健気で・・・心があって
連れて帰りたかった。
でも、ひとりだけ連れて帰ると、
ランプマンさんが
淋しがるんじゃないかと、思ってしまって・・・
 
作家さんは静岡の方で
お邪魔した前日に在ろう廊されていたようで(^^;
残念です。
どんな方が作られているんでしょうね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿