2013年12月5日木曜日

コサージュレッスン①・②

 
キルトの生徒さん達とコサージュ作りです。

 
自分で布を選び、
 
花びらのパーツを10枚チクチク・・・
 
出来上がったらフェルトに縫いつけて、
 
中心にフェイクフラワーをアレンジします。
 
 
布の色、柄だけではなく、
 
厚さや柔らかさでも、ニュアンスが違ってきて・・・
 
皆さん、それぞれにいいものが完成しました。
 
 
パート①

無地っぽい布に紫陽花をアレンジ
黒いストールに映えていました。
 

黒っぽい先染め布には
小花を合わせて・・・


花びらは グリーンのコールテン地で・・・
Bagに付けたら、ベストポジションでした☆
 
 
パート②

淡いグレーの布には、
鮮やかな紫陽花を・・・
ベージュの布は
ドレープがきれいにでていたので、
フェイクフラワーは小さくまとめて・・
 
 

両方共、かわいらしいです☆
 
 
 
 
猫ちゃんとワンちゃんのBag
お孫さん、喜ぶかな


 


0 件のコメント:

コメントを投稿