2013年12月10日火曜日

ブルーグリーンのBagとコサージュ④~

 
新しいBagの完成です☆
 
ブルーグリーンのベースに合うよう
 
スッキリとしたお花と葉をアップリケ!
 
刺繍は可憐な草花をイメージしています。
 
口部分を広くしたので
使い勝手がいいです。

刺繍を入れたら表情に動きが・・・

 
持ち手にも同じ刺繍を入れて・・・
 
 
*
 
 
今日はキルトのベテランさん達が
コサージュ作りにトライです☆
 
選ばれた布は、
今までの方達とは少し違って、
模様入りの先染め布!
いいですね☆
 
さすがに、手仕事も早くて要領がいい!
布の花びらがきれいにカーブして綺麗です。
 
明るい感じのコサージュになりました☆


 
 
*
 
独り言
 
レッスンが終わると、
ほとんどの方が
二つ目・三つ目の材料をお持ち帰り下さいます。
 
嬉しいです。
 
出来たコサージュを
喜んでいただけたんだな❤と、
思えるからです。
 
次回は、どんなレッスンにしましょう・・・
皆で楽しめる事、
無い知恵しぼって考えますね!
 
時には、2・3時間で仕上げる
楽しみもなくちゃ
頑張れませんから・・・(^^/
 
*
 
パッチワークキルトは、
気が遠くなる位根気のいる手仕事!
ただ、チクチク・・・チクチク・・・
 
私のBagも、かなりの時間を費やしました。
でも・・・だからこそ
気持のこもった作品になるんだと思います。❤
 
心穏やかにがんばりましょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿