2013年12月27日金曜日

ハーブのBagと独り言〜今年最後です

年末の押し迫った日に(笑)
ジャンパースカートつくりに行ってきました。
始めてのVネックで、
色々とコツを教えていただきました☆
花友が始めての参加で
楽しいひと時でした。
お教室は『ミモザガーデン』さん☆
お庭も素敵で
先生は写真にもこだわりをお持ちの方!
いろいろと、勉強になりました。
こんなかわいい寄せ植えも・・・


私作・・・製作時間3時間弱!
って、先生のご指導の賜物です。



*


今年最後の作品~ハーブのBag

渋可愛いいBagです。

持ち手を替えると
斜め掛けBagにも変身します☆


お気に入りの額寄せ植えと一緒に!

アップリケはハーブのセージ
刺繍はラベンダー
なので・・・
お花繋がりです❤


刺繍もたくさん入りちょっと豪華☆


持ち手は自然素材のボタンで付けました。


裏はキルトで・・・



*


独り言

全然年の瀬という気がしません(笑)
私だけ・・・?
そろそろ、お掃除やおせち料理の準備に
気合いをいれないとね(^^;


花壇は、終わったような、
まだやる事あるような・・・
とりあえずバラや宿根草達にマルチングはしました。
バラの誘引は来年でいいし・・・

外は超寒いから、
ガーデン仕事は終わりにしたい!(笑)
これが本音です。


パッチワークは、
レッスンも今週火曜日で終わり、
私の作りかけのBagも完成しました。

また、来年も皆さんと一緒に
チクチクしましょ!

暖かいキルト部屋でお待ちしていますね❤


*

今年もありがとうございました
笑顔の多い一年になりますように

tokko












0 件のコメント:

コメントを投稿