2013年1月28日月曜日

東京ドームキルトショー


東京ドームで開催されているキルトショーへ生徒さんたちとやって来ました♥
新幹線での移動は、途中名古屋付近で雪の為徐行運転、
でも、綺麗な富士山も見る事が出来、先ず先ずの滑り出しです☆

会場に着き、前回来た時より、入場者が少なそうなのでラッキー⭐と思ったのは、甘い考え(笑)
全国から集まったキルトショップのブース前には、どこもスゴイ人だかり!
皆さんに負けないよう、必死で布や材料を手当たり次第お買い物です。

キルト大賞の作品は、芸術性が高く圧倒されるような力強さを感じました。

中でもトラディショナル一位の作品は、その計算され尽くしたデザイン、布使い、色・・
何といっても手仕事の素晴らしさに関心です!

同行の生徒さんも、ヤル気がなくなった!(笑)と、
初めてのキルトショーに逆効果の反応でした!

入賞作品はどれも力作で、レベルが高い☆
私自身、今製作中のタペストリーがいかに幼稚かと思い知らされました(^0^;
・・・ヤル気が失せたのは私も一緒です(笑)

尊敬するターシャさんのコーナーや、百恵ちゃんの作品、有名な先生方のブースでは、
皆興奮しながら見学です❤

いい物見て、いいお買い物して、充分荷物も身体も重くなったので(笑)
ドームを後にして、今夜のお泊まり先の錦糸町へ・・
ホテルの部屋からはスカイツリーが見え、最高のロケーション!
少々夕食は安上がりでしたが(笑)、大満足な気分で眠りにつきました。

・・・なのに、寝つかれず、眠ったと思ったら地震で目が覚めてしまい、
ベッドの中でブログアップです(笑)
でも、そろそろ眠る努力しますね!

明日(もう今日ですが)は、スカイツリー!
怖いなぁ~
ホテルから~
 









0 件のコメント:

コメントを投稿