2011年11月27日日曜日

怨モグラ

あ~~~腰が、膝が、肩が痛い!!!

それもこれも憎っくきモグラのせい!!


この秋、梅と桃の木を切って、畑に開墾した所に、プクッと土が盛り上がってたのが始まりで

なにかな?と思っていたら、次の日は少し離れた場所に・・・プクッ!

おかしいな?・・?

Harryさんに相談したら・・・モグラの仕業だとのこと(^^;

4・5日の間に花壇の方へも進出してきて~~

リアトリスは根っこごと掘り上げられてたり、春に咲く苗を植えたとこには形跡が・・・

もうどうしよう~~~


とりあえず、電池で音波を出す棒を穴に入れてみよう!

翌日見てみると、あちこちに土の膨らみが・・・(^^;

説明書に書いてあったけど~暫くはビックリしてモグラが暴れるらしい!(^^;

でもその後は逃げ出すものだと期待していたのに・・・とんでもない!

モグラさん・・・慣れちゃったのね(^^;


効き目なし!ということで今度は、ミミズを餌にモグラ捕獲作戦!

でも肝心な時にミミズがいない!

やっと、ちっちゃなのをゲットして、モグラのメインストリートに設置!

どうか掛ってくれますように☆・・・でも、捕れたら捕れたでどうしたらいいの~~?(^^;

一週間後に掘り起こしてみたけど・・・思ったとおり収穫?ゼロ


で、今日はモグラの穴へ忌避剤投入!

花壇中に出来た穴を探して追い出し作戦☆☆

どうか、私の花壇から逃げ出してね(^_-)-☆


もうかれこれ、ひと月モグラさんとお付き合い

もういい加減お別れしたいわぁ・・・


長々嘆きを聞いてもらってありがとう❤です


(^^;もう一人お付き合いいただいてるHarryさん~ありがとう❤です


0 件のコメント:

コメントを投稿