2011年11月26日土曜日

花壇も冬に・・・と、リース作り

シラー
   ネリネのピンクと違い、淡く優しい色です




スケルトンのフジバカマも素敵




ウメモドキ
まだ小鳥に気づかれていないのかな?
たくさんの実がついています





シランの花が咲いた後、そのままにしておきました。
採り頃になったのでカット!
あとは、いい色になるのを待って、フラワーアレンジに・・・❤



パッチワークのレッスンの合間に生徒さん達とリース作りを・・・



白いコットン・シダローズ・
                           木の実をアレンジ




椿の実…おもしろい!



赤いリンゴや実は
                                     クリスマスをイメージして・・・



リボンは淡いピンクとグリーンの二色ご用意
こちらはシックなグリーンをセレクト☆
ブルニアもいいアクセントになってます 




コットンの綿をぬいて額だけにしました~いい表情です



クリスマスに向けて小ぶりなリース作りを・・・☆

始め、ボンドの使い方や木の実の扱いに悪戦苦闘(^^;;

その後だんだん無口になり(笑)・・・

それぞれ個性が光るリースが出来上がりました☆

花壇で育てたコットンの実を使えてうれしい!

また楽しい時間過ごしましょ❤



0 件のコメント:

コメントを投稿